プロフィール



-LIVE INFO-
2017_3_31 香川

-MUSIC ALBUM!-
new album
2014.11.18 release
enami Taisuke "f e r m e n t"
(Meister Musik)
最終fermentジャケット案 のコピー
・ゲスト・内容紹介
・試聴


2008.12.3 release
enami Taisuke "HILL"
(Meister Musik) sold out

・内容紹介


-RADIO NEWS!-
オトダマ・ラジオ(KBS京都ラジオ)は2013年9月をもって終了となりました。4年半ありがとうございました。
・オトダマ・ラジオ感想

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

明日にそなえて「しぼりたて 寒仕込み 早春賦」をぐいっと!

いよいよ明日に迫ってきた「オトダマ・ラジオ」のOn Airです。
京都の方もそうでない方も夕方の17:15からチューニングよろしくおねがいします。
さて、僕はといえば、まぁリラックスということで、先日兵庫県の有機農業を営んでおられる知り合いから頂いた「しぼりたて 寒仕込み 早春賦」をチビチビやっております。しぼったばかりの原酒をその日のうちに瓶詰めして出来たものです。特別何も手を加えてないのでこれがまたうっすら濁っているのです。説明によると「酵母が生きていますので、風味が日一日と変化し約一ヶ月に間に鮮烈な舌触りが徐々にまろやかさを増していきます。」ということです。でも1ヵ月というより一週間もつかどうかのほうが怪しいです。そそ、感想はというと「はらわたもみますな!」という感じ。
「はらわたもみますな」で、いきなり落語の話しになりますが、お酒ミーツ落語では僕は馬生(志ん朝のブラザー)の「親子酒」がたいそう好きです。酔っぱらって帰ってきた息子を、これまた酔っぱらったおとっちぁんが叱ろうという時の、「なんじゃそりゃ!」という驚きの様子(すみません。これ以上は筋を言うわけにもいかず。。。)が秀逸です。上方落語では!というと、そりゃやっぱり、桂 春団治と桂吉坊だと思います。
なんの話しになっていくのやら。ということで、音楽番組でも落語家さんもゲストにお呼びしたいと思ったりしている今日この頃です。

« オトダマ・ラジオ2009年3月30日放送分 曲目リスト - Home - enami Taisuke 1st album " HILL " »

1 comments
ワールドミュージックの番組だ!!
今ラジオを聴き終えました。オープニングの曲に耳が引き寄せられました。番組中かかったマダガスカルの音楽も、どれもとっても素敵!できたらこちらで流れた曲名とアーティストを紹介していただけないでしょうか。メモを取りそこないました;;日本や欧米、韓国の音楽はラジオでよく流れますが、他地域の(特に民族的・伝統的な音楽)はあまり耳にする機会がありません。これから毎夕楽しみです!がんばってください!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop