プロフィール



-LIVE INFO-
2017_10_6神戸
・音楽トークイベント
2017_11_4京都
・solo
2017_11_5京都
・初アンサンブル
2017_11_19京都
・ensowatt

-MUSIC ALBUM!-
new album
2014.11.18 release
enami Taisuke "f e r m e n t"
(Meister Musik)
最終fermentジャケット案 のコピー
・ゲスト・内容紹介
・試聴


2008.12.3 release
enami Taisuke "HILL"
(Meister Musik) sold out

・内容紹介


-RADIO NEWS!-
オトダマ・ラジオ(KBS京都ラジオ)は2013年9月をもって終了となりました。4年半ありがとうございました。
・オトダマ・ラジオ感想

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本日発売!震災コンピレーション・アルバム 『OTOTOY Play for Japan Vol.10』音源提供してます

本日発売!震災コンピレーション・アルバム 『OTOTOY Play for Japan Vol.6~10』
是非みなさん聴いて欲しいと思います。

先週『読んで、聴いて、買えるミュージック・ダウンロード・サイト』というototoyのスタッフから「東日本大地震救済支援コンピレーション・アルバムに楽曲を提供して欲しい。」というメールが届きました。翌朝すぐに作曲・録音・送りました。
音楽をするものとしてこうした場に作品を提供できるのはとてもうれしいです。
そしてこうした企画を迅速に実現していったototoyのスタッフにも本当に感謝です。

参加ミュージシャンもジャンル問わずいろんな人が参加しています。またHPでは全曲試聴できます。
どれも作品としてとても魅力的なのでこのコンピレーションは楽しみでしょう。
ちなみに今回ギャランティは僕には入ってきません。

シリーズとしてvol.1からvol.10までこの短期間のうちにリリースされました。

ototoyのHPで早速楽曲を聴いてみてください。
試聴・購入:http://ototoy.jp/feature/index.php/20110401

ちなみに僕はvol.10に参加。坂本美雨 with 中島ノブユキ+高田漣、綾戸智恵に挟まれる曲順。他のvolにはスガダイロー、坂本龍一、クラムボンなども収録されていてジャンルを問わず多くのミュージシャンが参加しているのがわかります。

DL期間 : 2011年4月1日(金)~2011年6月30日(木)
期間限定となります。是非お求めください。

Play for Japan vol.10
『Play for Japan vol.10』
参加ミュージシャン
綾戸智恵,Polar Chalors (HATA from Dachambo, SINSUKE FUJIEDA), Tyme., imaginion, PADOK, 有明け, 中村好伸, sominica, 夢中夢, グリンフィールドのアフターダーク, Gak Sato, Shinsaku Moriyama from PETSET, minamo, monocism, üka, 坂本美雨 with 中島ノブユキ+高田漣, enami Taisuke(江南泰佐), Harp On Mouth Sextet, 4 bonjour's parties

ディレクター : 金子厚武

マスタリング : 岩谷啓士郎

ジャケット・デザイン:多田玲子(Kiiiiiii)


以下ototoyのHPから抜粋です。

販売に当たっては、クレジット決済手数料約5%と、著作権管理事業者に登録している楽曲に関しては著作権料約7.7%を除いた全ての売り上げを、東日本大地震の義援金として、日本赤十字社を通じて寄付致します。

今私たちにできることは、日常を取り戻す作業と被災地を応援する作業。どちらかに偏るのではなく、どちらも平行して進めなくてはいけません。被災地の復興には、まだまだ長い時間が必要です。息の長い支援をしていきたいと思っています。

『Play for Japan vol.7~vol.10』。4月1日17:00-発売です。私たちの気持ちが、少しでも被災地に届きますように。そして、聞いてくださった皆さんが、この音楽を楽しんでくださいますように。

飯田仁一郎(OTOTOY / Limited Express (has gone?) / BOROFESTA)


« オトダマ・ラジオ2011年4月4日放送分 曲目リスト - Home - 楽しくて元気が出る音楽トークライブ! 5月のスケジュールです!! »

2 comments
vol.1~6の早さも感動でしたが、
なんと第二弾! しかも江南さんも参加!!
ますます広まるといいなぁ。

追記
グスターボ・ドゥダメルの特集があったとは。
日本公演の映像を動画サイトで延々リピートしまくったクチなので
聞き逃したのが非常に悔やまれます(笑)。
Re: タイトルなし
ksnnskさんへ

グスターボ・ドゥダメルの『Fiesta』特集は2週連続の特集となりますよ。
本当にクラシックなのにあれほどまで元気な演奏・パフォーマンスはそうないですね。
やっぱりラテンの血がそうさせるのでしょうか!
DVDも必見です。

震災応援コンピレーションアルバムは本当に素晴らしい企画と素晴らしいミュージシャンの参加ということでototoyスタッフに感謝です。是非是非!

また来週からよろしくおねがいします。



> vol.1~6の早さも感動でしたが、
> なんと第二弾! しかも江南さんも参加!!
> ますます広まるといいなぁ。
>
> 追記
> グスターボ・ドゥダメルの特集があったとは。
> 日本公演の映像を動画サイトで延々リピートしまくったクチなので
> 聞き逃したのが非常に悔やまれます(笑)。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop