プロフィール



-LIVE INFO-
2017_3_31 香川

-MUSIC ALBUM!-
new album
2014.11.18 release
enami Taisuke "f e r m e n t"
(Meister Musik)
最終fermentジャケット案 のコピー
・ゲスト・内容紹介
・試聴


2008.12.3 release
enami Taisuke "HILL"
(Meister Musik) sold out

・内容紹介


-RADIO NEWS!-
オトダマ・ラジオ(KBS京都ラジオ)は2013年9月をもって終了となりました。4年半ありがとうございました。
・オトダマ・ラジオ感想

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

enamismed muraji 終了

4日に開催されたピアニカとスティールパンによる小品集のよるイベントも無事終了。

スティールパンとメォディカという低域がほぼ出ない楽器の組み合わせでのデュオ。
僕が村治さんに家に遊びに行きます!という一言からなんとなく始まったデュオです。各楽器の制約が大きい中オリジナル曲をつくってライブにのぞみました。
オリジナルはきわめてポップ。親しみやすいメロディ、聞いてすぐわかる曲構成、スティールパンの倍音タップリの音、メロディカのちょと懐かしい音。そうした組み合わせの音楽。
最近の僕の音楽は、バリバリフリージャズでやっているミュージシャンとのセッションも含めて抽象的な楽曲アプローチが多かったんですが、今回はこれまた新鮮でした。

enamismed muraji

2人のデュオを30分ほど演奏した後は、村治さんのソロ、江南のソロ、最後にもう一度セッションとなりました。村治さんのパートではヴォーカルも聴けてよかったです。ちょっと遅れて来られたお客さんもいたので、急遽第2部までやって、3時間ほど2人で演奏していました。
会場のsun cafeさんは弁天町から徒歩10分ほど。天井が高くて入り口全面が総ガラスばり。雰囲気も良かったです。ご飯が美味しいし、スタッフさんも美しい方々だし言うことなし。他のイベントでも使わせてもらうかもといったところです。またお客さんの雰囲気もとっても暖かいものでうれしかったです。
このデュオは定期的に演奏活動をしていくというものでは今のところないようですが、何かあればひょっこり顔を出す予定です。味をしめた!そんなデュオ出発日でした。

みなさんありがとうございました。


« 10月3日 新しい音楽体験しましょう - Home - オトダマ・ラジオ2011年9月6日放送分 曲目リスト  »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。